食とくらしのフェスティバル!!

JAグループが開催しているイベントに参加してきました!!

 

JAグループのイベントというと、どんなものが思いつきますか?

多くの人が、近隣の農家さんから野菜が買えるだけじゃないかと言う人が多いのではないでしょうか?

 

もちろん野菜を買うことは出来ますが、それだけではありませんでした!!

 

子供を満足して、行って良かったです。

では、どんなイベントだったのでしょうか?

 

■働く乗り物大集合!!子供のテンションMAX!!

農業では、主役級の乗り物であるトラクターに乗ることができました。

kazukazu家も、元は農家だったので、トラクターがあるのですが

比べ物にならないくらい、大きいものでした!

 

でも子供は、その大きさにビビりまくって、乗りませんでした笑

キャタピラに、興味があるみたいです。



 

そして、まさか会えると思っていなかったパトカーがありました。

これには、子供も夢中です!

長蛇の列ができていて、パトカーに乗るまで、20分くらいかかりました。。



■みんな大好き!!ドラ〇もん!!

広い会場の真ん中に、大きなステージがあります。

超有名人がそこで、トークショーをするイベントがありました。

 

これだけで、驚いたのですが

ここで、まさかのドラ〇もんショーもありました!

 

生で見るドラ〇もんに、会場中の子供たちの声援が大きくなっていました。

大人だけのイベントでなく、子供のためのイベントもあって

子育て世代には、たまらないものでした!!

 

■さいごに

子供が楽しめるイベントがたくさんあって、本当に良かったです!

もちろん、農家さんが作ってくれる作物は本当に素晴らしいものばかりでした!

 

こんなに大きい野菜が、こんなに安く買えるのが驚きでした!

さらに、その野菜で調理したフードコートもあり

子供はもちろん、大人も本当に楽しめる、イベントでした。

 

また、開催してほしいです!!

 

次はどこに行こうかな!?