子供の前世の記憶!?自分の子供にありました!!【育児も仕事も頑張りパパ日記】

テレビで、たまに見ますが

前世の記憶がある子供がいるみたいですね。

 

怖い話もありますが、感動する話もありました。

この手の話を私は、あまり信じていないのですが

今回、興味本位で、私の子供にも聞いてみました!!

 

その時の会話を思い出しながら書いていきます。

 

信じていなかったですが、私の子供にも、前世の記憶が!?

 

■突然の切り替えし!?



ある日のおやつタイムです。

 

私「そうくんは、前世の記憶ってある?」

子供「じぇんせー の くおく?」

私「前世の記憶!」

子供「先生? 昨日は一緒に絵本読んだよー!」

 

前世という言葉がわからなくて、いまいち会話になりませんでした。。

そこで、聞き方を変えてみました。

 

私「そうくんは、パパとママに会う前は、何をしてたの?」

子供「お魚屋さんしてたよー!」

私「えぇえ? なん、、だと。。」

 

少し聞き方を変えたら、不思議ワールドへ急展開しました!

頭の中で、いろんな考えがグルグル回って、ちょっと混乱していました笑

この後で、さらに具体的な話になってきます!

 

■いつ会ったの?

私「お魚屋さんは、楽しかった?」

子供「うん!いらっしゃいませー! いらっしゃいませー!って言うんだよ!」

私「どんなお魚がいたの?」

子供「えっとねー 大きいのとか サメちゃんとか いるんだよ!」

私「へー すごいねー 。。。。」

 

次に何を聞こうか考えていた その時です!

 

子供「そしたらねー パパとママが来たんだよ!

私「えぇえ? なん、、だと。。」

 

■もしかしたら

この後は、好きなアニメを見たいと言い出して、話の続きはできませんでした。

オカルト系の話は、あまり信じない私ですが

実生活で起こると、少し信じそうになってしまいました。

 

たまたま、子供が話したい事が、この手の話とかみ合ってしまったため

まるで、子供が前世の記憶があったようになったのだと思います。

でも、なんか心地よい不思議な感覚になりました。

 

最後にですが

子供が「お魚屋さんをしていて、パパとママに会った。」

という言葉を元に自分の記憶を辿ってみました。

夫婦で、お魚屋さんに行った記憶は無いのですが、ちょっと心当たりがあります。

 

それは、子供が生まれる前に、夫婦で海遊館に行ったことがあります。

もしかしたら、子供の前世は、海遊館の従業員さんだったかもしれません。